muryou

無料で、タダでスペインに格安航空券を買わずに行く方法。TOP > スペインの観光について

スペインの観光について | 無料で、タダでスペインに格安航空券を買わずに行く方法。記事一覧

 
私は2010年1月5日〜26日まで、スペインに旅行していました。

スペインを観光する旅行期間としては、約3週間の滞在です。


スペインに滞在して観光した都市を順にお伝えします。

マドリッド(8泊)⇒グラナダ(2泊)⇒セビーリャ(2泊)⇒コルドバ(2泊)⇒マラガ(2泊)⇒バルセロナ(5泊)です。


スペインを観光するための都市間の移動は、全て鉄道を利用しました。


私は、2009年12月に約3週間イタリアに旅行に行っていましたので、イタリアとスペインで使える鉄道パスを購入しました。

パスの名前は、確かユーレイルイタリア・スペインパスというものです。

有効期間2ヶ月の間に9日間、イタリアとスペイン国内で使用できるタイプのものを購入しました。


スペインを観光するための国内の都市間の移動は,ほとんど高速鉄道(スペインの新幹線)AVE・Avant、またAltariaを利用しました。

基本的に、スペインを観光するための国内の移動はAVEが通っている区間は,AVEで移動したほうが早いし便利です。



私は、スペインの観光を効率よくするため、マラガ⇒バルセロナ間を1日でAVEを利用して、移動しました。

マラガ⇒マドリッド(乗り換え)⇒バルセロナという移動でしたが,マラガを午前9時に出てマドリッドに12時前に着き、マドリッドを12時30分に出てバルセロナに15時30分に着きました。


チケットは、マドリッドに滞在して観光している時に、時間を作って前もって予約をしていました。

スペインの新幹線AVE・Avant等は、ユーレイルパスを持っていましても、席を予約しなければいけません。(予約は約10ユーロだったと思います。) 


スペインを観光することで重用なことは、基本的にイタリア・スペインの鉄道は、2時間ぐらい遅れても不思議でありません。

私は、グラナダを観光中に、バルセロナ発グラナダ行きの夜行列車が7時間遅れているのを確認しています。

そのような事情を考えて、マドリッドの乗り換え時間は3時間とって、マドリッド発バルセロナ行きのAVEを15時の列車を予約していました。

しかし、私が乗ったマラガ発マドリッド行きのAVEは、遅れることなくマドリッドに着きましたので、マドリッドの駅で、すぐに一番早く出発するマドリッド12時30分発バルセロナ行きのAVEに予約を変更しました。

日本と同じように、予約した列車を変更する事は無料でできます。


スペイン国内の観光を効率よくするには、スペインの新幹線AVE・Avantの利用は不可欠です。


AVE・Avantの利用は2等車で十分です。

1等車は、まず予約でいっぱいで取れないと思ってください。

私がスペインの観光のシーズンオフの1月に2週間前に1等車を予約しても、AVEはもう予約でいっぱいでした。


AVE・Avantは2等車でも、日本の新幹線ほどではないですが快適です。


AVE・Avantがストライキになる事はまずないですから、安心してスペイン観光の旅行の予定が組む事ができます。


スペインの国内の観光には、お金を惜しまずに、ぜひ、スペインの新幹線に乗ってください。


格安航空券は、もう買わない!「驚きの無料航空券入手法」を知りたい方は、こちらからどうぞ


マドリッドとその周辺の観光について

マドリッドとその周辺の観光についてお話します。私は、2010年1月5日〜13日まで8泊、マドリッドに滞在していました。マドリッドの観光だけでなく、トレド、セゴビ...

グラナダの行き方と観光について

グラナダの観光についてご紹介します。まず、マドリッドから次の旅行の目的地はグラナダにするのが一番良いと思います。その理由ですが、グラナダに行くのは交通の便が悪い...

セビーリャの行き方と観光について

セビーリャの観光についてご紹介いたします。私は、スペイン国内の観光をするならマドリッド⇒グラナダ⇒セビーリャと行程を組む事をお勧めします。その理由は、グラナダは...

コルドバの行き方と観光について

コルドバの観光についてご紹介します。コルドバは観光地として、大変交通の便がいいです。スペインの各地から、コルドバへはスペインの新幹線AVEで行く事ができます。 ...

 

 

 
inserted by FC2 system