muryou

無料で、タダでスペインに格安航空券を買わずに行く方法。TOP > スペインの観光について > グラナダの行き方と観光について

グラナダの行き方と観光について

 
グラナダの観光についてご紹介します。


まず、マドリッドから次の旅行の目的地はグラナダにするのが一番良いと思います。

その理由ですが、グラナダに行くのは交通の便が悪いです。

そのため、マドリッドからグラナダへ直行便が出ている鉄道に乗るのが一番良い行き方だと思います。

1日2便、午前と午後に出ています。

スペインの主な鉄道の時刻表はこちらから

または、トーマスクックの時刻表で確認してください。

私がマドリッドからグラナダに行った時は、午前9時頃のマドリッド発の電車でグラナダに午後2時ごろに着きました。


スペインを旅行するのであれば、グラナダは必ず行かないといけない観光地です。


なんといいましても、グラナダにはスペインの観光地して大変有名なアルハンブラ宮殿があります。

このグラナダにあるアルハンブラ宮殿の詳しい詳細は、地球の歩き方等のガイドブックを見てください。


グラナダを観光するにおいて、大切な事は、アルハンブラ宮殿は予約が必要か?という事です。

もし、グラナダを訪れるのが、旅行シーズン(7・8月、年末年始、イースター休暇)であれば、予約しましょう。

それ以外の季節でグラナダを訪れる場合は、予約しなくてもまず大丈夫です。

アルハンブラ宮殿の予約はこちらから


私は、1月14日(木)に午前9時の予約でアルハンブラ宮殿に行きましたが、その時間帯は周りに誰もおらず、アルハンブラ宮殿の入り口が分からず、探してしまいました。


予約する上で注意する事は、ナスル朝宮殿の予約の時間をどのようにするか?という事です。

一番良い方法は、アルハンブラ宮殿に入場する予約時間を9時とすると、ナスル朝宮殿の予約時間を9時30分にすれば、効率よく見まわるができます。


アルハンブラ宮殿の滞在時間は、午前9時に入場すれば、午前中には観光は終わるでしょう。

遅くてもお昼12時には、ヌエバ広場にバスで降りてくる事ができます。


あとは、グラナダを観光する上で、重要な情報として、アルバイシン・サクロモンテの治安についてです。

地球の歩き方のはみ出しの部分に、「アルバイシン・サクロモンテの治安はあまり良くない」と書かれています。

これは、言葉の表現に問題があります。

実際に2010年1月13日、午後4時頃に行った私が正確な表現でお伝えします。

「アルバイシン・サクロモンテは人の気配がほとんど無い」

これが正確な表現です。


確かに女性は、1人で行くのは多少は用心したほうがいいでしょうが、何かあれば、周りの家に駆け込めば、誰か人がいるでしょう。

けしてアルバイシン・サクロモンテはスラムなどではありません。

安心して、怖がらずにグラナダのアルバイシン・サクロモンテに行ってください。


日程として、グラナダの観光は2泊すれば十分です。

グラナダの観光のスケジュールとしては、朝、マドリッドを出て、午後グラナダに着いてホテルに行き、チェックインしてその後、アルバイシンに行きましょう。

そうすれば、次の日は余裕を持ってアルハンブラ宮殿・グラナダの観光ができます。


グラナダで利用する交通機関は、アルハンブラ宮殿、アルバイシン、サクロモンテにはバスで行きます。

ただし、アルハンブラ宮殿はバスで帰ってくるのは当然ですが、サンクロモンテは歩いて帰ってきましょう。

サンクロモンテは、帰りのバスは1時間に1本しかありません。

バスを待つ間に、歩いてヌエバ広場まで歩いていけば30分もかからず着きます。

私がサンクロモンテに行った後、歩いて帰るときに地元の女子高生らしき女の子が、1人で歩いてヌエバ広場まで行ってました。

女の子が1人で歩いているぐらい、治安は安全です。

時間は午後2時頃でした。


グラナダの観光をするのに街中は、徒歩で十分歩き回れます。

夜10時ごろまで、人はたくさん歩いていますから、夜でも十分グラナダを歩くことができます。

基本的に、夜も治安は気にする必要は無いですね。


グラナダの町並みを楽しんでください。


グラナダ観光を詳しく知りたい方は、地球の歩き方等のガイドブックを見てください。



格安航空券は、もう買わない!「驚きの無料航空券入手法」を知りたい方は、こちらからどうぞ


 

スペインの観光について 記事一覧

マドリッドとその周辺の観光について

マドリッドとその周辺の観光についてお話します。私は、2010年1月5日〜13日まで8泊、マドリッドに滞在していました。マドリッドの観光だけでなく、トレド、セゴビ...

グラナダの行き方と観光について

グラナダの観光についてご紹介します。まず、マドリッドから次の旅行の目的地はグラナダにするのが一番良いと思います。その理由ですが、グラナダに行くのは交通の便が悪い...

セビーリャの行き方と観光について

セビーリャの観光についてご紹介いたします。私は、スペイン国内の観光をするならマドリッド⇒グラナダ⇒セビーリャと行程を組む事をお勧めします。その理由は、グラナダは...

コルドバの行き方と観光について

コルドバの観光についてご紹介します。コルドバは観光地として、大変交通の便がいいです。スペインの各地から、コルドバへはスペインの新幹線AVEで行く事ができます。 ...


 
inserted by FC2 system