muryou

無料で、タダでスペインに格安航空券を買わずに行く方法。TOP > スペインの観光について > セビーリャの行き方と観光について

セビーリャの行き方と観光について

セビーリャの観光についてご紹介いたします。

その理由は、グラナダは交通の便が悪いからです。

そのため、グラナダに行った後にセビーリャに行くことをおススメします。

セビーリャからは、スペインの新幹線AVEに乗って、各観光地を行く事ができるからです。

私は、セビーリャに2010年1月15日〜17日まで2泊して観光しました。

セビーリャは、丸一日滞在すれば、地球の歩き方に載っている観光地は、ほとんど観光することができます。

まず、セビーリャの治安ですが、一言「安全」です。

セビーリャでは、夜の8時ごろ、私が泊まっているホテルの前の広場で、小学生低学年ぐらいの子供が、子供たちだけで遊んでいました。

夜の10時ごろにセビーリャでは高校生ぐらいの女の子が自転車で走っています。

セビーリャの名物といえば、フラメンコの本場ですが、セビーリャでフラメンコを見たいのであれば、早い時間帯(だいたい夜8時〜9時)のショーを見れば、フラメンコが終わった後でも、歩いてホテルまで帰れます。

セビーリャでタクシーを使うのは、お金のムダです。

セビーリャは、夜は、カテドラルなどがライトアップしています。

ものすごくキレイですので、セビーリャの夜を歩いて帰りましょう。

セビーリャ目抜き通りのコンスティトゥシオン通り等は、夜の11時ごろでも人がたくさん歩いています。

私は、冬の1月にセビーリャに行きましたが、基本的にスペインの夜の11時ごろは、日本の夜6〜7時ごろの感覚と考えてください。

セビーリャの観光スッポトについては、地球の歩き方等のガイドブックを見てください。

セビーリャは、徒歩で十分観光することができます。

セビーリャで泊まるホテルは、セビーリャから次の観光地に行く事も考えて、駅の近くのホテルに泊まったほうがいいと思います。

セビーリャの中心街から駅まで距離は結構あります。

セビーリャに行きましたら、ぜひフラメンコを見てください。

セビーリャでは、本場のフラメンコを見ることができます。

セビーリャでのフラメンコの予約は、泊まっているホテルでできる事が多いです。

セビーリャで泊まっているホテルのフロントで聞いてみましょう。

格安航空券は、もう買わない!「驚きの無料航空券入手法」を知りたい方は、こちらからどうぞ

スペインの観光について 記事一覧

マドリッドとその周辺の観光について

マドリッドとその周辺の観光についてお話します。私は、2010年1月5日〜13日まで8泊、マドリッドに滞在していました。マドリッドの観光だけでなく、トレド、セゴビ...

グラナダの行き方と観光について

グラナダの観光についてご紹介します。まず、マドリッドから次の旅行の目的地はグラナダにするのが一番良いと思います。その理由ですが、グラナダに行くのは交通の便が悪い...

セビーリャの行き方と観光について

セビーリャの観光についてご紹介いたします。私は、スペイン国内の観光をするならマドリッド⇒グラナダ⇒セビーリャと行程を組む事をお勧めします。その理由は、グラナダは...

コルドバの行き方と観光について

コルドバの観光についてご紹介します。コルドバは観光地として、大変交通の便がいいです。スペインの各地から、コルドバへはスペインの新幹線AVEで行く事ができます。 ...